動画ギャラリー
イントロダクション |
BoBインストール |
BoBのインストール方法について説明します。WindowsとMacに対応しています。 |
BoBへのデータインポート |
BoBへデータを読み込ませる方法について説明します。 |
モーション定義 |
モーションキャプチャデータをテキストファイルから読み込む方法について説明します。 |
力の定義 |
力のデータをテキストファイルから読み込む方法について説明します。 |
BoBファイル |
以前に作成したBoBデータの開き方を説明します。 |
リアルタイムストリーミング |
Xsens MVN AnalyzeからのモーションキャプチャデータをBoBにリアルタイムでストリーミングできます。 |
グラフィックス操作 |
グラフィックスの操作方法について説明します。 |
タイムステップ操作 |
アニメーションの実行や各タイムステップの操作について説明します。 |
描画の表示/非表示 |
筋肉やマネキン、影や力ベクトルなどの描画の表示/非表示ができます。 |
軌跡の表示 |
ボディの各点の軌跡を表示できます。 |
カメラの追跡 |
動くボディやボディの各点を指定してカメラが自動で追跡できます。 |
速度ベクトルの表示 |
各点を指定して速度ベクトルを表示できます。 |
インスタンスの表示 |
各タイムステップごとのインスタンスを並べて表示できます。 |
部位単位の表示 |
各部位ごとの関節や筋肉を表示できます。 |
距離や角度の表示 |
各点から点までの距離や、3点の角度をプロットに表示できます。 |
関節角度の表示 |
関節角度をグラフィックス上に表示できます。 |
プロットのスタイル |
プロットのスタイルについて様々な調整ができます。 |
画像や動画の生成 |
画像や動画を生成できます。 |
ローカル座標系 |
個々のオブジェクトがもつ座標系を表示できます。 |
ビジュアライゼーションバーの表示 |
"ビジュアライゼーションバー"は各オブジェクトの向きを評価するのに役立ちます。 |
力ベクトルと関節トルクの表示 |
力ベクトルや関節トルク(内部および外部)の画面表示、またそのプロットを作成できます。 |
筋肉モデルの編集 |
任意の筋肉モデルを追加、変更、削除することができます。モデルの編集には全体の身長/質量、または各部位の寸法と慣性特性が含まれます。 |
筋張力の表示 |
筋張力のグラフィックス表示およびプロットを生成できます。 |
EMG信号の表示 |
EMG信号をプロットとして表示できます。 |